SSブログ

若ハゲの予防と対策、生活習慣を見直してハゲを治す。 [海外若ハゲ予防]

husahusa2.jpg

みなさんグーテンターク!! フランクフルトから若ハゲと戦うハゲハッチです。

唐突ですが、AGAという言葉を知っていますか?

AGAとは(Andro Genetic Alopecia)つまり

~思春期以降の進行性脱毛症=若ハゲです。



この色んなことが発展した時代、20代という若さで薄毛に悩んでいる人は驚くほど多いのが事実です。

僕は今年31歳になった男ですが、実は5年前私もその一人でした。

特に僕はヨーロッパに10年住んでいるということもあり、髪の大敵、硬質の水を相手にずっと戦ってきました。



今では誰もジロジロ僕の頭は見ませんし、自分自身も気にならないぐらいになりました!
もちろん完全にハゲが治ったという訳ではありませんが、過酷な育毛環境の中(常に硬質の水で髪にダメージを与えている環境の中)

地道に若ハゲロードからフサフサ街道への道を躍進しています。


以前は人の目が気になり、人と話していても、どうしても自分の頭(頭皮)ばかりを見られていると思ってしまっていました。視線が私の目より上の方に行くと、”またハゲを見てるな”と思ってしまうほどひどかったです。


そんなこと考える度に頭皮に不快感が現れることに。



このサイトを作成しようと思ったキッカケはどんな状況や、どんな環境にいる人でも少しでも多くの人に解決策や予防策、一緒にハゲの悩みについての解決策をご提案できればと思ったからです。

僕の個人的な意見では、「これさえやれば良い」といった対策や予防策はないと思います。
何故ならば、人の体格や、性格、食べ物や生活する環境が違うように、若はげは人それぞれ事情が違うからです。


頭のてっぺんから来る人もいれば、頭の前から来る人、M字のハゲが出来る人など多種多様です。
それ以外にも、仕事で帽子を常に被っていたり、ブレイクダンス(頭で回るやつ)が原因となっていたり、食生活が原因の場合もあります。



自分にあったものを見つけるには色々と試してみる必要があると思います。



僕は色々な国の様々なこと、ものを試しました。

誰もが知ってるのス○ルプDを使ってみたり、「亜鉛が髪の毛に良い」と聞くと
亜鉛のサプリを取ったり、『イワシ』が良いと聞くとイワシの缶詰ばかり食べてみたりと色々試しました。

今の所、あの輝かしいフサフサ年代15歳くらいの頃の髪の毛の
量、質ともには達していませんが。

結局はきっちりとバランスの取れた食生活を送り、しっかりと運動をし、ストレスが溜まればストレス発散に必要な活動をするようにしています。そうしていわゆる心も体も健康的な生活を送っているときの髪の状態が一番良く、ハゲの悩みも一番少ないです。


みなさん若いんですから、しっかりと栄養を取り、しっかりと運動をし、しっかりストレス解消に必要なことをしましょう。

15歳フサフサ時代への道は続く!!

P.S.これからもドイツから僕の若ハゲ奮闘記とともに、ハゲに効く情報をお届けします。

自然にハゲを治したい方はこちら

http://www.infotop.jp/click.php?aid=278310&iid=1699

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ハゲを治すにはハゲの原因をしろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。