SSブログ

ハゲを治すにはハゲの原因をしろう! [ハゲを治す]

husahusa1.jpg

一緒にハゲを治しませんか?? 薄毛地獄から抜け出しませんか??

学校の成績が悪いなら、どの科目が不得意でその不得意科目がのどこが、そして何故不得意なのか突き止めないと行けません。

ハゲをを治したいのならハゲが進行している理由、ハゲになってしまった原因を突き止めないと行けません。

ハゲ、若ハゲになりやすい原因は大きく分けて次の3つに分類できます。

1遺伝

男性型脱毛症を診断する際は、まず家族、親戚までの範囲でハゲになっている人がいるかどうかを問診します。 言うなれば、家族のDNAの型式によって薄毛になるかどうか決まってしまう可能性が高くなります。

もっと専門的にいえば、これは次に説明する男性ホルモンとも関係しますが、遺伝子の染色体の中にある男性ホルモンレセプター遺伝子の型式によってハゲやすいかどうかが変わってくるのだそうです。


「嘘だー?」なんて思っている薄毛のあなた、ぜひあなたの家系を調べてみてください。 おそらく家系の何処かに薄毛に悩んでいた方がいらっしゃる方が高い確立でいるかもしれません。

男性ホルモン

遺伝と一緒にさらにハゲを加速させてしまうのが男性ホルモンの存在です。


男性ホルモンは、筋肉をムキムキにさせたり、ひげを濃くしてしまうのではないかと思ったりするのですが、 髪の毛では全く逆の作用を働かせてしまいます。

髪の毛には毛周期というのがあり、新しい髪が生える成長期、抜けていく退行期、抜けてから新しい髪が生える準備をする休止期の3つがあり 一本の髪の毛は1サイクル6~7年の間隔で回っています。


ここで男性ホルモンの登場です。
髪の毛やヒゲの根元、つまり毛包にある毛乳頭細胞には 男性ホルモンを受け止める受容体が常に存在しています。


この受容体と毛細血管を通じてやってくる男性ホルモンが酵素の一種「5αリダクターゼ」を媒介として結びつけば、 ジヒドロテストステロン(DHT)という物質に変わります。


ヒゲの場合この物質が細胞の増殖を活性化させて太い、濃いといった成長を促すのですが、 なんと髪の毛の場合には逆に毛母細胞の増殖が抑えられる上に 成長期の期間も短くなってしまい、結果休止期の時間が長くなってしまい、髪の毛がどんどん細く、短くなる悪循環を繰り返してしまうのです。


遺伝的な要因がなくともこの男性ホルモンが異常に分泌されたりといった体の中のホルモンバランスの変化によってハゲがもたらされることもあります。

3生活習慣

ホルモンが直接の原因でなくても、そもそも髪の毛の成長に必要な栄養分が足りないという原因もあります。 その最たるものが日常の食事や生活習慣です。


ビタミン、ミネラル不足はもちろんのこと、徹夜続きとか、生活の乱れは髪の毛の成長自体を妨げます。 毛周期がしっかり機能していて髪の毛が成長する準備が整っていてもそのエネルギーが足りていないということですね。


栄養分の不足、生活の乱れは結局自律神経の乱れを招きます。その結果ホルモンバランスがおかしくなってしまい、男性ホルモンの過剰な分泌などでハゲの原因になってしまうことがあります。


これは髪の毛に限らず、他の病気にも共通していえることではないでしょうか? 意外と、この生活改善や栄養補給だけでハゲが治ってしまうケース、実はよくあったりするのです。


心の病は体の病、体の病は髪の毛の病になります。生活習慣を整えましょう。アルコール過剰摂取、タバコの吸いすぎ、暴飲暴食は髪の毛を袋だたきにしているようなものです。


これだけ、育毛、増毛の商品が出ているなか、この問題が消えないということは私たちの根本的な生活習慣に大部分の理由があるとも言えます。


ハゲを治すには成功者から学のが一番です、なぜなら彼はハゲの治し方を知っているからです。
『極楽育毛革命』はこちらからhttp://www.infotop.jp/click.php?aid=278310&iid=1699

あの頃の楽しかったフサフサの日を取り戻しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。