SSブログ

ハゲの予防またはハゲを治すには、食生活を改善しよう [ハゲを治す]

iwashi.JPG

ハゲを治すには食生活がしっかりしていることが大前提です。科学的に別にして、
ファーストフードばっかり食べていて、なんか体が重いなとか、動きが鈍いなとか感じた事

ありませんか?それはあなたの髪にダメージを与えているということを意味するのです。

ハゲを治す頭皮を作るには、あなたの食事を改善しましょう。


ハゲの予防ためには、見直したいのが食事の習慣。今までの食事を振り返ってみて、外食した回数、コンビニで買ったもので食事を済ませた回数などを思い出してみてください。


1日の食事の回数や時間帯はどうですか?気が向いたら食べる、食べたい回数だけ食べる
そんな食生活していませんか?

仕事をしている方なら、どうしても外食続きで、ファーストフード、コンビニのお弁当、立ち食いそば屋などをついつい利用してしまうことも多い上、不規則になってしまいますよね。


このような食事は、満腹感は得られますが、栄養が偏ってしまい、育毛にとってはマイナスです。

ハゲを予防するために、見直すべきなのが食事の習慣


今までの食事を振り返ってみてください。


外食した回数、コンビニで買ったもので食事を済ませた回数などを思い出してみてください。
1日の食事の回数や時間帯はどうでしたか?


仕事をしている方なら、どうしても外食続きで、手軽ということもあって、ファーストフード、コンビニのお弁当、立ち食いそば屋などをつい利用してしまうことも多い上、不規則になってしまいますよね。


仕事などで不規則な生活のあなたへ、


ハゲにとって大事なのは「夕食」です。なぜなら、「夕食」は体への吸収率がとても大きいからです。
食事を摂ったあと、カロリー摂取が少ない睡眠をとるため、その間に吸収される、ハゲに効く栄養素は、朝食や昼食よりも格段に大きくなります。

育毛を考える上では食事を抜いたほうがいい時もあります。 もし、肉類オンリーやコンビニ弁当のフライばかり食べているなら、その脂分が体にすべて吸収されます。

これでは次の日、頭皮が脂っぽくなるのも当然です。


もし、お腹はすいているが、我慢できるというぐらいなら抜くのもいいでしょう。


ただし、次の日しっかり栄養のある食事を取りましょう。
どうしても夜遅くに食事するという場合は、極力脂っぽいものは避けましょう。


このような食事は、一時的な満腹感は得られますが、栄養が偏ってしまい、育毛にとってはマイナスです。

摂取するべき栄養成分


髪にとって有効な栄養といったらまずミネラルです。ナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどの総称となります。体の中ではわずか4%としかない希少成分ですが、自らで作り出すことはできないので食物から摂る必要があります。

ひじきや牡蠣といった食物にミネラルが多く含まれていますね。


また毛母細胞を活性化させる意味で注目の成分がレスベラトロール。天然の抗酸化物質として有名なポリフェノールの一種です。


細胞は繰り返し増殖しては死滅するを繰り返していますが、レスベラトロールは、その細胞の生まれ変わり(新陳代謝)のお手伝いをする役割を持っています。


この他にもメラニンの発生を押さえる美肌効果もある美容成分としても注目されています。レスベラトロールは、赤ワインやアーモンドなどに多く含まれているそうです。

理想の食事

おいしいくて手軽なものを食べたいという欲望だけで食事を取っていると体には全くよくありません。サラダなどの相反する栄養素が含まれている食品、上に書いたような体に必要な栄養素も取れるような食品をバランスよく食べるべきですね。

今日のハゲ予防、薄毛予防のマッサージ

湧泉

今日のツボ(湧泉)は、足の裏にあるツボです。


この湧泉は、足底の中心より前の方にあります。第2と第3の指の骨の間で、少し窪んだところにこのツボ(湧泉)があります。


この湧泉のツボは、歩き疲れ、立ち疲れなど、足の使い過ぎによる筋肉疲労の回復によく効きます。また、背中、腰、お尻の筋肉疲労にも効きます。


さらに湧泉は、足の冷えに効果があります。
他に、この湧泉のツボの流れ道である「腎経」(脚の内側、お腹の中央付近を流れる道筋)の冷え、痛みや、こり、違和感などにも効果があります。


今日の記事はどうでしたか、育毛剤や増毛の薬を使う前にまずは食生活を改善してください。
そうして、育毛剤が効く頭皮の状態を作るようにしましょう。


野球をする前の球場もちゃんとトンボをかけないと使えないですよね、それと同じです。
ハゲを治すにはハゲ卒業者から学ぼう

【極楽育毛革命】

http://www.infotop.jp/click.php?aid=278310&iid=1699


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。