SSブログ

オカンのように何度もいいます、ハゲを治すには生活習慣を治せ [ハゲを治す]

hagedrinksbeer.jpg

ハゲや薄げになるには色々な原因が考えられます。一人ひとりの頭皮の状態や、はげに至った経緯が異なるため、ハゲの原因が特定するのが難しいです。

体と心と頭は繋がっています。普段の健康状態が崩れると、髪にも多大な影響を与えてしまいます。
今回は日常生活の中で、「頭皮にダメージの大きい」ものを中心に紹介して行きます。


1.栄養不足



髪の成分はケラチンという「タンパク質」によってできています。
なので タンパク質が不足すると髪は十分に成長しなくなり、はげの原因になります。
現代人は 食生活の乱れから栄養の偏りや不足の方が多いようです。

もちろんタンパク質を取っただけでは不十分で、その代謝機能を活発にするためのビタミンやミネラルなども必要になってきます

栄養のバランスがとれた食生活を心がけましょう。栄養不足はハゲ防止だけでなく、健康にもよくありません。

2.アルコール

髪の栄養分は、肝臓によって作られるものもあります。
アルコールが過度に体内に入ってくると、

この栄養分を作り出す処理を妨害してしまい、ハゲを進行させてしまいます。
適度なアルコール量に抑えることで、ハゲの進行も抑えることができます。

3.タバコ

ニコチンが含まれるタバコには、毛細血管を収縮させる効果があります。 頭皮の毛根には毛細血管がはりめぐされています。
毛細血管が収縮してしまうと、髪の毛を支えていた毛根が頭皮から離れてしまい、ハゲにつながります。


4.ストレス


ストレスは健康だけでなく、髪の毛にも良くありません。 髪の毛への栄養分は血液によって運ばれます。

しかし、過剰なストレスを感じると、毛細血管が収縮してしまい、髪の毛に十分な栄養分が行かなくなってしまい、ハゲにつながります。 これが血行不良ですね。

ストレスを無くすのはなかなか難しいことですが、極力ストレスの溜らないような生活を送ることが、ハゲ防止のためにも重要です。適度に友達に会う、運動する、趣味で何かをするなど、ストレスをためないようにしましょう。

5.睡眠不足


髪の毛は、毛根が「細胞分裂」することで作られています。 ですから、毛根が、より活発に細胞分裂することで,髪の毛の毛根が太くなり、それに呼応して髪の毛も伸びてくる部分から太くなります。

毛根に充分届く成長ホルモンをはじめとした「細胞分裂を司るホルモン」は、就寝する時刻前後になると増加を始めるようになります。

つまり、就寝時間が短くなると、髪の毛の毛根を太くするためのホルモンが働かなくなり、ハゲにつながってしまうのです。



どうですか、どれも簡単に、今からでも対策出来る事ですよね。ハゲを治すにはハゲを治せる完璧な土壌を作ることが大事です、生活習慣を見直しましょう、補足なったり、体力が上がったりで色んなことを


ポジティブに捉えられるようになりますよ。


ハゲを治すにはハゲ卒業者から学ぼう

【極楽育毛革命】

http://www.infotop.jp/click.php?aid=278310&iid=1699


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。